

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

創作バトン


まわされた







Q1.小説、漫画などの創作媒体は何ですか、またそれを選んだ理由はありますか。
A.小説

Q2.バトンをまわしてくれた創作者とその作品の印象を教えてください。
A.柚李かなと 趣味違うからなんとも言えんが...

Q3.得意なジャンルは何ですか、また苦手なジャンルは何ですか。
A.得意→会話文 苦手→甘々

Q4.創作中に設定の練り直しや、文章の推敲等は行いますか。
A.設定はしまくる

Q5.Q4を答えた方でその際に修正に気がとられて創作が先に進まなくなることはありますか。
A.ありまくり

Q6.ジャンル、メディアを問わず、自分に大きな影響を与えていると思う作品はありますか。
A.素敵サイト様たち

Q7.スランプ等は経験したことがありますか、その原因は何だと思いますか。
A.スランプって言うかめんどくさい

Q8.自分が創作を行う際の目的や原動力はなんだと思いますか。
A.友達からの期待かな

Q9.作った作品は公開していますか、またその方法は何ですか。
A.サイトとブログで公開

Q10.こういった作品は好きになれない、苦手だというようなものはありますか。
A.好きじゃないCPはいや

Q11.あなたの作品を色にたとえると何色だと思いますか。
A.しろ...クリーム色??

Q12.あなたの作品を風景にたとえるとどのような風景だと思いますか。
A.雪

Q13.自分的には良い出来だと思う作品、真剣に作った作品が、他人からは評価を受けなかった場合はありますか。
A.あるよ

Q14.Q13とは逆に自分では失敗作だと思った、手を抜いていた作品が、他人から評価された場合はありますか。
A.ない

Q15.自分の作品はどういった人に評価してほしいですか、またどのような人に見てもらいたいですか。
A.みんなとにかくほめてほしい

Q16.科学的な根拠や、現実性の追求等、リアリティにこだわりますか。
A.こだわらんよ

Q17.創作を始めたきっかけは何ですか、またそれはいつ頃ですか。
A.小3の時に、オリカビ小説サイトを見たのがきっかけ

Q18.ストーリーを前半、中半、後半に分けた場合、それぞれの場面でどういったことに注意しますか。
A.話の矛盾

Q19.創作をしていてよかったことはありますか、また苦労したことや悩みはありますか。
A.ほめられることとみんなから期待を受けてもらえること

Q20.自分の作品に共通するようなテーマやキーワードはありますか。
A.家族

Q21.自分の作品の気に入らないところ、改善したいところはありますか。
A.更新率

Q22.過去の創作で一番気に入っている作品は何ですか、またその作品のどのような点が気に入っていますか。
A.長編の会話は地味に気に入ってます

Q23.その作品のキャッチコピーを考えてみてください。
A.これが当たり前そんな話

Q24.主要登場人物の年齢や性別に傾向はありますか、また作中の人物の男女比などを気にしますか。
A.15から28歳あたりがおおし

Q25.未完成で投げてしまった作品はありますか、またその作品を完成できなかったのはなぜだと思いますか。
A.まだ描いてるよ!!いちおう。

Q26.その時の流行等を意識して作品を作りますか、またそういった作品に対してどういった考えを持っていますか。
A.別に

Q27.その時自分が熱中している物事の影響が作品に出やすいですか。
A.出る

Q28.自分の作品が販売されることになったとします、表紙等はどのようにしたいですか。
A.とにかく色が白い

Q29.登場人物を作る際、どのようにして人柄やイメージを作りますか、また人物で重要視することは何ですか。
A.なんとなく作る

Q30.自分は登場人物を殺す方だと思いますか。登場人物を殺すことに対してどのような考えを持っていますか。
A.殺すほう ストーリー上仕方ないこと

Q31.暴力やグロテスクな表現、性描写に対してどのようなスタンスを持っていますか、また自分は使用しますか。
A.グロはある程度、エロは年齢が達してないので

Q32.日常的(食事風景等)な描写に対してどのような価値観を持っていますか、また自分は使用しますか。
A.描いたことない

Q33.作品の評価ポイントはどこにあると思いますか、他人の作品を見る際はどのような点に注目して見ていますか。
A.特に気にしない

Q34.意図的であるなしにかかわらず作中で多用する表現、台詞、描写などはありますか。
A.「…。」←コレ

Q35.登場人物と自分とを切り離して考えていますか、性格や思考などが登場人物に出やすいことはありますか。
A.自分と似るところがある

Q36.他の創作を行っている人に対して聞いてみたいことはありますか。
A.動きの表現がよくわからないんですが

Q37.今後はどのように創作と関わっていきたいと思いますか、あなたにとって創作とは何ですか。
A.自分なりの娯楽 長編がんばるお

Q38.おつきあいくださり有り難うございました。バトンを回したい方がいましたらあげてください。
A.フリー



2010年11月02日 | diary | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

